
--.--.-- (--)

引っ張り出しました

2014.06.19 (Thu)
nuko260619002.jpg
裏庭に来る猫を撮るため、久しく使っていなかったデジタル一眼レフを引っ張り出しました

子猫と歩く母猫 マリエさん
nuko260619003.jpg

裏庭の石の上で、社宅の2階を見上げる子猫
nuko260619005.jpg

同じく、石の上でカメラを見つめる子猫
nuko260619004.jpg

以上です


【鬼の居ぬ間に】今日は君がゆっくりお食べ【洗濯】

2014.06.19 (Thu)
nuko260619001.jpg
マリエさん(♀ 仮名)の夫 タカシさん(♂ 仮名)
大きな体躯でありながら、彼が気が弱いのか、彼女が激しすぎるのか、ひとかけらのチーズをめぐって、いつもマリエさんからどつき回された挙句、口に入れられず退散している

今朝起き、窓を開けるとベンチにタカシさん一人

なのでソーセージを与えた

鬼の居ぬ間に食っちまいな!



【壇蜜系?】実は賢母な彼女【インリン様?】

2014.06.18 (Wed)
nuko260610006_20140610185953679.jpg
どうやら、裏に来る猫
マリエさんとタカシさんは夫婦関係のようだ
nuko260606003.jpg
↑は疲れ気味のタカシさんを気遣うように寄り添うマリエさん
しかしこの直後、管理人が投げ与えたソーセージをめぐって、マリエさんはタカシさんを追い払い、まんまと餌を独り占めした

今日もマリエさん
nuko260618005.jpg
子猫と一緒

与えた餌を子猫が食べてもマリエさん
nuko260618006.jpg
じっと横で見ている

タカシさんには滅法強いが、子供たちには優しいお母さん猫です


そこ、邪魔なんですが

2014.06.15 (Sun)
fb023.jpg
我が家に上がりこみ、管理人のパソコン用の座椅子に居座る子猫

そこ、今から使うから、どいてくれんね


菓子折りの一つでも持ってくるのが礼儀だろ?

2014.06.10 (Tue)
nuko260610006.jpg
外のエアコン室外機の影から、マリエさん(メス)がうちを覗いていた

それはマリエさんの子が一匹
我が家に遊びに来たからだ
nuko260610004.jpg
しかも昨日の猫とは違う子猫
nuko260609005.jpg
↑は昨日きた子猫

そして管理人が座る座椅子の背もたれに乗っかる
nuko260610003.jpg
まあ、我が子が知らないよそ様の家に上がり込んだら、親は心配だろうな

なにせ、ここの家主は自分が食ったもんをブログにアップしているから、我が子が食われてブログネタになるんじゃないか、と。
でも、人を食っても、猫は食わん

だけど、そういう心配を押し殺して
「うちの子がお世話になってすいません」
と菓子折りのひとつも持ってくるのが礼儀だよ マリエさん



back-to-top
